入試情報

Admissions information /  入試情報

出願はすべてインターネットからの出願登録のみになります。
本サイトは愛知県にある【大成高等学校】の出願サイトです。
学校名を必ずご確認のうえ出願手続きをしてください。

ネット志願者登録締め切りは
推薦・特色:1月12日(金)正午まで
    一般:1月18日(木)15:00まで

生徒募集要項

2024年度 生徒募集要項

「GFC特色入試」のプレゼンテーション資料用紙は以下のページからダウンロードしてください。
プレゼンテーション用紙

ネット志願者登録について

ネット出願登録期間は24時間手続きができます。

パソコン、タブレット、スマートフォンから志願者登録手続きができます。

受験票の印刷が必要になります。ご家庭にプリンターが無くても、お近くのコンビニエンスストア(以下コンビニ)のマルチコピー機で印刷ができます。

印刷方法

パソコン・タブレット・スマートフォン・プリンターが無く、登録・印刷ができない方は、本校で登録・印刷を行うことができます。事前に在籍中学校の先生を通じて本校に連絡していただく必要があります。
(利用可能期間:12/12(火)~ 1/18(木)の平日 9:00 ~17:00・土曜日 9:00~ 12:00、ただし日曜・祝日及び12/29(金)~ 1/4(木)は利用できません。)

ネット志願者登録をする際にメールアドレスが必要となります。メールアドレスをお持ちでない場合はyahooメールやGmail等でメールアドレスを取得してください。

検定料のお支払いは各種クレジットカード、コンビニ、ペイジーでの支払いを選ぶことができます。※出願に際し、各支払いには手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。

志願者登録手続きについて

※ネット志願者登録手続きの詳細については、「2024年度 生徒募集要項」を参照してください。

志願者登録手続きの流れ

※1 中学校の指導により、出願内容を中学校に提出する必要がある場合は、出願情報入力の後、志願者登録確認シートをダウンロードできますので、これを提出してください。ただし、出願時に当校に提出する必要はありません。
※2 検定料支払い後は、入力内容の修正・変更をすることはできません。
万一、入力内容に不備があった場合は、在籍中学校を通じて本校まで早急にご連絡ください。
※3 クレジットカード、コンビニ、ペイジーのいずれかの支払いになりますので、本校窓口では支払うことはできません。

1.空メールを送信して手続き開始

※メールアドレスが必要となります
宛先:taisei_h@ckip.jp
    (↑@左側のtaiseiとhの間は[ _ ](アンダーバー)です。出願手続き期間のみ有効)
空メール送信後、自動で返信されるメールを確認ください
※メールが届かない場合、「ckip.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。又は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

2.出願サイトのアカウント作成

1 で返信されるメールの内容に従い、出願サイトにアクセスする際に必要なアカウント(IDとパスワード)を作成してください。

3.出願サイトへアクセス

2で返信されるメールに記載の出願サイトURLよりアクセス
又は
このページの 「出願サイトはこちら」から出願サイトにアクセスしてください。

4.出願サイトへログイン

3の方法でサイトへアクセスしたら、2で作成したアカウントで、出願サイトにログインしてください。

5.出願情報の入力(※1確認書を中学校で確認)

個人情報保護方針に同意の上、必要事項を入力し登録してください。
※1 中学校の指導により、出願内容を中学校に提出する必要がある場合は、出願情報入力の後、志願者登録確認シートをダウンロードできますので、これを提出してください。ただし、出願時に当校に提出する必要はありません。
【志願者登録確認シート(サンプル)】

6.入学検定料のお支払い※2

出願内容の登録後、お支払い画面へ遷移します。次のいずれかの方法でお支払いいただくことができます。
●クレジットカード決済
●コンビニ決済
●ATM決済(ペイジー)
●各銀行のネットサービス決済(ペイジー)
※検定料支払い後は、入力内容の修正・変更をすることはできません。
万一、入力内容に不備があった場合は、在籍中学校を通じて本校まで早急にご連絡ください。
※各支払いには手数料がかかります。
※本校窓口での支払いはできません。

7.受験票の印刷

受験票が印刷できるようになるとダウンロード可能のメールが届きます。
●推薦入試・特色入試は2024年1月10日(水)10:00以降
●一般入試は2024年1月12日(金)10:00以降
A4・白色用紙で印刷してください。その際、印刷の向き(横向き)にご注意ください。
※受験票は、受験票控えと切り離してご利用ください。
※受験票控えは、合否発表の時に必要になりますので、大切に保管してください。
【受験票(サンプル)】

中学校の先生方へ

願書記入の練習に「出願情報記入用紙(下書き用)」をお使いください。
出願情報記入用紙(下書き用)
出願情報記入用紙(記入例)

ネット志願者登録に関するお問い合わせ

◆入試内容に関するお問い合わせ
大成高等学校 渉外部
TEL:0586-77-9900

◆操作方法にご不明の点がある場合は、サポート窓口へお問い合わせください。
株式会社アットシステムサポート窓口 0120-47-3712
受付時間/平日9:00~ 17:00(土・日・祝日を除く)